

韓国旅行(2)

忙しいのは言い訳にできませんね。うp遅れました。
旅行場所:韓国

期日:2009年1月17日(土)~1月19日(月)

参加者:同クラスの友人3名+私


行程:1月18日
    ホテル9:00→10:00コエックスモール→14:00ロッテ百貨店→18:00新村→20:00明洞→22:00ホテル→23:30仁川国際空港1:30→4:00羽田空港

旅行も二日目、そして最終日

今日もお買いもの中心ということで

水族館、シネコンまで入っている

総合アミューズメントスポット

コエックスモールへ

ここでは、友人がipodを大量に購入していました。

円高の影響で

日本では17000円の物が

ここでは定価で10000円ほどで買えました。

円高様さまですが

私はというと

CDショップで、CDを購入

CDは日本のプレイヤーでも問題なく起動し

アルバムは大体日本円で一枚1300円くらい。

ま、ちょっぴり円高の恩恵にあずかりました。

あと、ここには「キムチ博物館」なる場所があります。

日本人なら入館無料。

中は・・・・・・

うん。まぁ、死ぬほど暇なら入ってもいいんじゃないかな?

ただ、日本で「たくわん博物館」とかあるのかな?

あと、韓国のマックでこんなん食べました。

P1000787_convert_20090125231313.jpg

プルコギバーカーだって

いや、普通にうまいよ

ポテトの塩味は日本より薄いくらい

ただ、ポテトには必ずケチャップがつくみたい。

値段はセットでも300円くらい。

なんか、久し振りにマックが安いと思ったんだぜ。

あと、本屋とかも見ました。

ここの本屋は、日本の漫画がたくさんあって

しかも、韓国語版と日本語版の両方取り扱ってて

パッケージの違いとか見てるだけで楽しかったです。

向こうでも、日本語版を買う奴いるんですかね?

コエックスモールで買い物を終え

次はロッテ百貨店へ

P1000788_convert_20090125231505.jpg

やっぱでかいですね。

ロッテは韓国発らしいですね。

ここで、食品などのお土産を購入。

普通の現地の人が利用するようなスーパーもあり

すごく安く、たくさんの土産が買えます。

こういう所で土産買うのもありですね。

とにかくキムチがたくさん売ってた。

お土産も揃え、タクシーでまずホテルへ

タクシーの人にホテルの地図を見せ

なんとか送ってもらいました

こっちは、ぼられることもあるらしいけど

韓国のタクシーは何人かで乗ればめっちゃ安いんでお勧めですよ!!

ホテルでお土産を預け

昨日食い損ねた焼き肉を食べに

新村へ

今回は昨日より1時間早く来れたので

なんとか食べられました。

ここは、メニューが1品しかなくて(肉だけ、あと酒)

なんとか注文できました。

ドラム缶の上で焼くんで

立って食べるんですが

この感じがなんとも庶民的で面白いですね。

肉を注文したら、

青トウガラシ?とにんにくも付いてきて

どちらも焼いて食べました。

トウガラシは味噌みたいのをつけて

肉はポン酢?のようなのにつけて食べました。

もちろんどちらも美味!!

雰囲気も相まって

すごくいいお店でした。

P1000793_convert_20090125231658.jpg













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
