

アメリカ西海岸大学卒業旅行その9「グランドキャニオンの朝日(5日目)」

5日目です.夕日と一緒に楽しみにしていたグランドキャニオンの朝日を観にまた早起きです.
いやー,5日目です.昨日の夜は流れ星に興奮してましたが,疲れてたこともあってぐっすり眠れました.
というか,毎日クタクタなせいもあってなんか時差のせいで眠れないということがまだありません(笑)

でも,今日も朝日を観るため超早起き.これで3日連続ですかね.なんとも健康的.
マップを見て今日行くポイントを確認.
DSCN6275.jpg

ちなみに部屋はこんな感じ.いくつか園内にいくつか棟があるロッジタイプ.
DSCN6355.jpg

洗面所
DSCN6352.jpg


当然ながら外は真っ暗.ただ,バスは動いているのでまたシャトルバスに乗って朝日の絶景ポイントマザーポイントへ.
DSCN6274.jpg

夜明け前ですが既にたくさんの人が.
DSCN6288.jpg

夜明けが近いです.だんだん明るくなってきました.この日も快晴.この青黒い空と朝日の赤のコンストラストがなんとも言えません.
DSCN6278.jpg


DSCN6283.jpg

DSCN6286.jpg


だんだんと明るさが増してきました.
DSCN6289.jpg

DSCN6297.jpg


DSCN6291.jpg



そしてついに・・・
DSCN6301.jpg


お日様が顔を出しました.
DSCN6305.jpg


DSCN6310.jpg



朝日に照らされるグランドキャニオン.最高に綺麗な赤.
DSCN6311.jpg

DSCN6320.jpg

DSCN6316.jpg

DSCN6321.jpg

刻一刻と変わるグランドキャニオンの陰影がとても綺麗でした.
DSCN6328.jpg

最高の朝日鑑賞を終え,歩いてロッジへ.マザーポイントからロッジまでは歩いても数十分です.ちなみに昨日はこんなコンクリの道の上で星観てました(笑)
DSCN6359.jpg

ロッジの受付.ここでチェックアウトを済ませ,今日もトレッキングするので,ここで余分な荷物は預ける.
DSCN6361.jpg

また,バスに揺られトレッキングコースのポイントまで.今日も快晴で最高のトレッキング日よりです.
DSCN6367.jpg


ブライトエンジェルロッジで下車.グランドキャニオンにはいくつかのロッジが点在しています.
下車後,本日のトレッキングコース,ブライトエンジェルトレイルコースの案内が見えました.
DSCN6385.jpg


DSCN6373.jpg

ここにもリスが.可愛いけどやっぱりちょっと近付くのは怖い・・(笑)
DSCN6384.jpg

トレイルコースの入り口近くには既に登山者っぽい人たちが!もうワクワクドキドキです.
DSCN6386.jpg


と,その9はここまで!写真ばっかりで時系列的にはあんまりすすんでいません(笑)
ちょっと分割し過ぎですね.写真のチョイスがいい加減なのでご了承ください.
次回はブライトエンジェルトレイルコースを歩きます.それではその10で.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
