スポンサーサイト


アメリカ西海岸大学卒業旅行その12「サンフランシスコ一人歩き2(6日目)」

6日目最後のサンフランシスコ観光です。

初日はサイクリングを楽しんだので、最後の観光は一人旅らしく市内をぶらぶら歩くことにしました。

私の一人旅といえばやはり徒歩でぶらぶら.孤独の鳥取砂丘を何時間も一人で歩けるので海外もへっちゃらですよ!!

・・・・・・・まぁ、でも坂の多いサンフランシスコを徒歩だけで歩くのは時間的に無理がありますからね。
ここはおとなしく初日も乗ったケーブルカーに乗ります.

ただ,同じように乗ってもつまらないので,サンフランシスコに来たら誰もが憧れる?ステップ乗車をしました.

DSCN6645.jpg

非情にわかりにくですが外側に立って乗るということです.非情にわかりにくいので以下にイメージ画像を.
この手すりをつかんで乗るのがステップ乗車です.初日は普通に中で座ってたんですが,ここに乗ってる人はいきなり奇声を上げて興奮したりしていたのでなかなか臨場感がありそうです.
img_327885_26779362_21.jpg


といことで乗車.すぐ隣に車が走っているのがなんともエキサイティング.
DSCN6648.jpg

結構足の踏み場は狭いです.ただ,ケーブルカー自体がそんなに早く移動するわけじゃないので,そんなに怖くはないです.
DSCN6654.jpg

向こうはから帰りのケーブルカーが.すれ違う時はハイタッチできるくらい隣のケーブルカーと接近します.これまたエキサイティング.
DSCN6649.jpg


坂を登る.ステップ乗車だとより坂の勾配を感じられます.
DSCN6657.jpg


そして,なんだかんだと乗っていき
DSCN6659.jpg

結局本旅行3回目のフィッシャーマンズワーフへ(笑)このカニももう見慣れたものです.
DSCN6665.jpg

休日だからでしょうか.近くでストリートパフォーマンスやってました.
なに言ってるか半分くらいわかりませんでしたが兎に角テンションの高く陽気な喋りに,見事なパフォーマンスに脚が止まってしまいました.

DSCN6666.jpg

フリシャーマンズワーフ近くのピア39にぶらぶらと.ここはお土産屋などが密集しているところです.
DSCN6673.jpg

この港にいたのが大量のアシカ.鳴き声が凄いうるさかったです.
DSCN6678.jpg

DSCN6698.jpg

奥に見える島はアルカトラズ島.
DSCN6684.jpg

ピア39の入り口にあったカニの像.
DSCN6700.jpg

明日は遂に帰国ということで,お土産屋を本格的に観ます.
こういうのは私は本当に優柔不断なので一人でぶらぶら品定めができるのは嬉しい(笑)


ここはピア39近くのチョコレートがたくさん売っているお店.後で知ったんですが,サンフランシスコはチョコが有名だそうです.
DSCN6704.jpg

かごに盛られたチョコ.ここは1つずつ買えるので色んな種類のチョコが買えます.
DSCN6705.jpg

近くにあったから思わず入ってしまったスポーツショップ.円高だったら少しは割安だったのかも知れませんが,アベノミクスのおかげでばっちり円安なので,特にお得感なし・・・・.
DSCN6709.jpg

スーパー入店.下手なお土産屋よりこういう地元の人も利用するようなスーパーの方が安くお土産が買えるはず・・・とふんでました.ここで色々物色.
DSCN6710.jpg

しかし,またもや優柔不断を発揮してここではレッドブルのみ購入.というよりまだ街をぶらぶらする予定だったのでまだ大量にお土産買うのは自重.こっちのレッドブルは日本よりカフェイン?が多いと聞いて期待してましたが,そんなに味は変わらなかったです.でもペットボトルのようなサイズのが売ってました(笑)
DSCN6719.jpg

さて,エナジードリンクで体力も回復したので市内観光を続けたいと思います.
DSCN6721.jpg

では,その12はこの辺で.続きはその13で.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
