スポンサーサイト


アメリカ西海岸大学卒業旅行その14「サンフランシスコ一人歩き3(7日目)」

いよいよアメリカ旅行最後の朝です.
ホテルを出て空港に向かいます.その前に朝食を食べに行くことに.
DSCN6849.jpg

結局3日間泊まったこのホステス.つくりは古いですが,受付の人はフレンドリーでいい所でした.
DSCN6850.jpg

朝のサンフランシスコは霧がたちこめてます.サンフランシスコは霧が多いんだそうです.
DSCN6852.jpg

最後の朝食はガイドブックお勧めの喫茶店に入る事に.
DSCN6855.jpg

アメリカ本場のパンケーキ.珈琲と相性抜群で美味しかったです.
DSCN6858.jpg

キャリーバックにお土産をたくさん入れて駅に向かいます.
DSCN6866.jpg

パウエルステーションを出発.
DSCN6869.jpg

空港が見えてきました.
DSCN6870.jpg

サンフランシスコ空港.日本の高校生の団体が卒業旅行でたくさんいました.高校の卒業旅行で海外行く時代になったんですね・・・・.

DSCN6871.jpg

ということで,また長いフライトを経て日本到着.1週間のアメリカ旅行もこれにて終了です.
DSCN6879.jpg



振り返ってみると,友人にのっかる形で行ったアメリカ旅行ですが本当にいい思い出になりました.
友人と2人での旅行でしたが,特に旅行中に険悪なことになることもなかったです.
今回ツアーを利用せず,航空券,ホテル,現地の観光などほとんど2人で計画して実行しました.
道に迷ったり,現地で計画変更したり,決して効率的に周れたとは思いませんが,その分現地の人とふれあう機会が多かったので結果的にはよかったなと思います.

特にグランドキャニオンでの朝日や夕日,夜の流れ星と現地の登山部との交流は本当にいい思い出になりました.

小学生並の感想ですが「やっぱり世界って広いな―」と思えました.

こんな長期の旅行は次はいつ行けるかわかりません.これで最後になるかも知れません.

いや,でもグランドキャニオンは絶対また行きたいないなと思います(笑)

最後まで読んでいただけた方有難うございます.
英語も全然できない自分ですが,意外とその気になれば自分たちでプランを決めて海外旅行は出来てしまいます.インターネットは確実に世界を近付けてくれました.

また,いつかこんな旅行をしたいです.

それでは.




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
