スポンサーサイト


釣りに行ってました。

行ったんじゃないよ。行ってたんだよー。
うん。ただ、うpが遅れてただけなんだ。

ごめん言い訳して・・・

1月26日、この日は、推薦入試のおかげで

午前授業なので

しかも27日、28日も休みなので

親しい友人と何かやろうということになって

考えた結果

友人の好きな釣りに行くことになりました。

しかも、夜釣りまでして、野宿するつもりでした。

野宿って、昔憧れませんでした?

私は家出&野宿にすごい憧れていた変人でしたよ。

そして場所は羽田近くの浮島。

電車とバスで2時間ほど揺られ

いざ、釣り開始。

学校終わってからだったんで

確か4時くらいから釣り始めました。

羽田も近いんで、たびたび飛行機の着陸を見ました。

飛行機好きな人にはいいポイントかも。

PAP_0002.jpg

まあ、次の日までやるつもりだったんでまったりとやっていたんですが

リール付きの竿に慣れていない私は

狙っていた、アイナメなどかかるはずもなく

たまに「地球」を釣ってしまい・・・

はいはい、針が海底にひっかかってしまい。

竿をしならせながら格闘しておりました。

その為用意していた

錘付きの仕掛けは

皆海底に沈んでゆきました・・・

ああ、なんて地球と財布によくない釣りなんだろう。

日も完全に落ち

まだ、何も釣れていない両名ですが

コンロでお湯を沸かし、ラーメンをつくって食べました。

ラーメン

すいません。食べた後ですね完全に。

体もあったまり釣り再開。

しばらく竿を放置して当たりをまつことにすると・・・

竿が重い

完全に何か付いている

期待に胸を膨らませ

釣り上げると
ヒトデ
・・・・・・・・はい、ベタですいません。

2ひきもかかってましたよ。

大量です。

その後も何度やっても釣れず

仕掛けは次々に海底に沈められ

私はついに我慢できずに寝ることにしました。

ワンゲル部員の特権を生かし

寝袋にくるみ、ベンチで横になり

いざ、憧れの野宿へ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・さ・・・寒い!!

いかにセーターを着ようと

寝袋にくるまろうと

ホッカイロをつかおうと

寒いものは寒い!!

やはり、真冬のしかも海で野宿は不可能なのか?

特に顔が寒いよ。

寒さと格闘している中でふと

寝袋も持たず、セーターも来ていない

コウイチ君の顔がよぎりましたが

あまりの寒さでベンチから立ちあがれず

顔を寝袋にうずめ

なんとか寝られました。

・・・・・・・・・・・・・・・

そして朝の4時。

重たい体をなんとか動かし

起床。

「ずっと布団に入っていたい衝動」に駆られましたが

コウイチ君のことが気になり

すぐ彼の寝ていたベンチに向かいました。

しかし・・・・・・・

・・・・・・いない。

彼は忽然と姿を消していました。

そして、クーラーボックスを開けると

見覚えのない魚が5、6匹入っていました。

私は完全にパニックになりました。

いるはずのコウイチ君が消え

いるはずのない魚がクーラーボックスに

しかし私は冷静に彼の携帯に電話をしました。

すると

「もしもし・・・」

彼は生きていました!!

彼はあまりの寒さに本当に一晩中釣りをしていたらしく

私のいない間に魚を釣り

朝方、眠れず近くの交番までさ迷っていたとのこと。

なんて、すごいんだコウイチ君!!

釣れたんなら起こせよコノヤロー。

私はコンロで紅茶を温め

戦闘準備を行い

もう一度海に針を投げ込みました。

その後、コウイチ君とも合流し

釣りを続けましたが

結局何もかからず

7時ぐらいのバスに乗り帰りました。

クーラーボックスには、私が寝ている間にコウイチ君が釣っていた魚が、しっかりと入っていました。

でも、これ本当に彼が釣ったんでしょうか?

私は何も見ていませんし

案外近くで釣りをしていた人にもらっていた可能性も・・・

そう思い、コウイチ君に目をやると

彼は、とても疲れた様子でぐったりしていました。

彼が、寒さで一睡もできなかったのは間違いないようだ。

その後、コウイチ君と魚達の運命は「趣味探し・バーベキュー編」を見て下さい。

coming soon




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
