

あけましておめでとうございます

P1000751_convert_20090101234154_convert_20090101234912.jpg
P1000756_convert_20090101233934_convert_20090101234941.jpg
P1000769_convert_20090101233732_convert_20090101235043.jpg
まずは、あけましておめでとうございます。今年も皆様にとって素晴らしい一年になることを祈っています。できれば今年度は私の私的なブログに付き合って下さい。

・・・・・・とまあ、月並みな挨拶は置いといて私的なブログなので、大晦日から元旦にかけての私の行動をまとめておきましょう。

21:00秋葉原→23:00神田明神→1:30秋葉原→6:30葛西臨海公園→8:00秋葉原→13:00自宅


まず、大晦日に秋葉原で友人達と合流、今日の御供はクラスメイトのK君、A君、黒社長です。ゲーセン行ったり、明日の福袋決戦の品定めを行い、神田明神に向かいました。ヨドバシカメラの前に既に人影がいたのは何かの見間違えですかね?
神田明神で2009年を迎え、初詣、めちゃめちゃ混んでました・・・・・。なんとか賽銭箱にたどり着き50円玉を投てき。お祈りする時間もなく、人混み脱出。
そして、初詣のメインイベント御神籤。


今年は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・吉。
ん、やっぱリアクションに困るよね。うん。
2週間後に控えた海外旅行を前に、 ・旅行 益なし暫く待て という神様のありがたい忠告を受けました。いいよ、俺は見返りなんて求めてないんだから!
おみくじも済ませ、寒空の下凍える4人はまた秋葉原に向かいました。しかし!秋葉原はどこも閉店ガラガラで、堪らずマックに避難。そこで、コーヒー片手に延々と4人でレポートの愚痴をこぼしていたのでした。狭い店内でしゃべりすぎた私は初売りなんてどうでもよくなり帰ろうとしましたが、そこに1本の電話が・・・・。現在葛西臨海公園にて、日の出を待つ、ちょっと頭のネジが飛んでるのか疑う友人からの連絡が来て、我々は友人の窮地を救うべく、葛西臨海公園に向かうのだった。


秋葉原から東京駅へ行き、京葉線で葛西臨海公園へ。東京駅の京葉線までの道のりは軽いトライアスロン並の道のりなので、お金に余裕のある方は八丁堀からの乗り換えをお勧めします。
葛西臨海公園へ向かう電車から白み始めた空を見る。やばい!急げ!!
駅から降りると、ダッシュで海岸へ向かう。海岸に着いたのは6時30分。日の出20分前。そして、ご来光を今か今かと待ち続け、遂にディズニーランドのお隣からひょっこり太陽が現れました。
初日の出というのは18年間生きてきて初めてみましたが、とても素晴らしいものでした。あんなに眩しい太陽は初めて見たのでした。
その後、電話をくれた友人と合流しましたが、やはりどこか壊れている友人はここまで自転車で来てるるそうで、その場ですぐ別れました。そして、ついに決戦の秋葉原へ!!

とりあえず、尋常じゃないくらい込んでいるヨドバシに並ぶ。そして並んでいた時に大事なことに気付いてしました。「俺なに買いにきたんだっけ・・・」
眩しすぎるご来光を受けたせいか、あろうことか私は整理券を持っていながら敵前逃亡してしまったのです。私は恐れたのです。あの夢の箱の中がパンドラの箱ではないかと。
しかし、我慢できずその後ソフマップでの初売りに参加。まったく購入予定のなかったゲームを6本も買ってしまいました。これで1500円は・・・・・うーん考えないことにしよ。

今回の初詣は今までにないハードスケジュールに加え、ブログを書いていて正月すら秋葉原中心の自分に失望し、またそれを輝く太陽が癒してくれました。うん、こんな感じでいいのだ。
どうか今年も素晴らしい一年になりますように。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
