スポンサーサイト


荒川アンダーザブリッジ1~4巻 感想

ずいぶん遅くなりました。つってもたいしたこと書いてないさ

このマンガがすごい! 2009年の男性部門で見事1位になった「聖☆おにいさん」の作者
中村光先生の作品です。
前々から気にはなっていたんですが、読んでみると

ものすごくおもしろいですね!!

基本的にはギャグ漫画なんですけど

裏面煽りの通り

恋愛部分もしっかりしているんですよ!!

ん?でも、しっかりしてるかな?

エリートの主人公が、ある日荒川で女の子に命を助けられ

その女の子の頼みで

男が恋人になり

一緒に荒川の橋の下で住むというお話です!!

・・・・・うん。完全にギャグだなこりゃ

でも、ヒロインの電波さんぶりがマジでかわいんですよ

あまりに電波キャラが好きになっちゃって最近では

電子ちゃんにもはまってしまい・・・・・・

あっ、これは関係なかったですね。落ち着きます。

ギャグは「ピューと吹くジャガー」みたいなノリですが(ページ数も似た感じ)キャラは断然こちらの方がよいです。

ただ、ノリで笑わせるのではなく

しっかりキャラは立ててますよね。

一話完結ものではなく、いちおストーリーに沿って話が進むのもよい

ちゃんと恋愛ものとして、距離が縮まる感じが伝わります。

まだ4巻までしか読んでないんで

早く続きが見たいです。

現在8巻まで出てるそうで、お金が入りしだい買いたいなー。

ただ、月2連載であのページ数はきついなぁ・・・。

さっきも言ったのでストーリーものなんで

コミックスで読まないとかなりもどかしそうですね。

だから、あんま慌てて買ってもダメなのです。

コミックスが出るのを待つもどかしさって

本当つらいんですよね・・・・・。
荒川アンダーザブリッジ 4 (4) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ 4 (4) (ヤングガンガンコミックス)
(2006/12/25)
中村 光

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
