スポンサーサイト


友人とバーベキューパーティーをやっていた。

今さらな話題です。もう私もあんま覚えてないわ。
浮島にて5匹の魚を釣った友人と私は

その日私の自宅で行う予定だったバーベキューの買い出しに

なぜか秋葉原に来ていた。

そう、秋葉の「肉のハナマサ」だ。

食べ物まで秋葉原で済ます自分にかなり悲しくなったが

さすが秋葉原といったところである。

秋葉原でさらに別の友人と合流して、いざ肉調達へ

秋葉原で合流した友人は料理通で今回のバーベキューのコックである。

自分で言うだけあって、野菜選び、肉選びもかなり慎重に行っていた。

「いや、それだったらこっちのが色がいいじゃん?」みたいな

私のオカンより主婦でした。

材料も揃え、いざ仕込みへ

コック長の指導のもと次々に裁かれる材料達。そしてできたのが
PAP_0013.jpg


男のピーマンの肉詰め。う~ん、うまそう

炭に火をつけ、もちろん肉は網焼き
PAP_0012.jpg
PAP_0014.jpg


三人でワイワイいろんなことを愚痴ったり、すごいいい雰囲気で、またやりたいって思いました。

ちなみに魚はオカンに頼んで素揚げにしてもらいました。

白身が最高にうまかったです。

その日は友人を家に泊めて、一晩中いろいろじゃべってました。

本当、釣りで疲れてたんですけど、よくやりましたよ。

でも、バーベキューって楽しいですね、今回は家でやったんですけど

キャンプ場だとか、海でやっても楽しそうです。

あと、今回料理にできる友人の姿を見てちょっぴり感動。

料理もいい趣味ですよね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
