スポンサーサイト


今日紹介する商品はこちら!!

朝:お餅(あんこ、大根、きなこ)
昼:ラーメン
夜:カニ鍋

今日は元旦の疲れのおかげで、朝起きると信じられないほど体がだるかったです。ベットから起きると、そのままソファーで二度寝しました。



オカンの朝食の知らせと、空腹による信号でなんとか再起動すると、テーブルにはおいしそうなお餅が。そして、隣には炊飯器と思いきや、年末に購入した「餅つき機」なる物が・・・。

この「全自動餅つき機」、もち米を中に入れると、わずか1時間で、つきたてのお餅ができるというまさにエジソンもびっくりの画期的な一台。これで、お餅を大量の老人の喉に詰まらせて、高齢化社会も終止符が打たれるでしょう!

冗談はさておき、これをオカンが満面の笑みで買ってきたときは、遂に池袋あたりで外人に騙されやがったと悲観したもので、まったく期待していなかったが、いざ食べてみるとびっくり!



う・・・・・うまい!!

例年は実家の家でお餅をついて、それに若干ながら参加し、お餅を食べていて
餅にはちょっとうるさい私も驚きました。

まさにつきたてのやわらかお餅は辛味大根と相性ぴったり。
ちなみに私はこの大根が一番好きです。

皆さんも「全自動餅つき機」お勧めですよ!
TOSHIBA もちっ子生地職人 もちつき機 ピュアホワイト PFC-20FK(WT)TOSHIBA もちっ子生地職人 もちつき機 ピュアホワイト PFC-20FK(WT)
(2003/09/16)
不明

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
