スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テスト1週間前に思うこと

気づいたらテスト1週間前だよ。でもまだブログうpするぐらいの余裕はあるらしい。

朝:ご飯、卵焼き
昼:酢豚丼
夜:キムチ鍋

いや、ブログなんてもんじゃないぜ!!

今日は友人と、学校の試験休みってのを利用してカラオケいってました!

カラオケは月1くらいでいってるんですけど、やっぱ楽しいですね!

今日は時期もあれなんで「チョコレイト・ディスコ」なんて歌ったりして・・・

でも、なんで高専生のカラオケのラストは「GONG]なんでしょう?

ただでさえ、引っ張られてる喉を破断させるなんて

本当高専生はドMですよね

いや~、そんな感じで楽しかったな~カラオケ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、いいわけないですよね。はい

この時期になっていつも思うのが

なぜ、「もっと授業を真面目にうけなかったか」ということと

なぜ、「もっと以前からテスト勉強をしなかったのか」ということです。

手元にはまったく書いた覚えのないノートが置かれ

教科書を読んでも、今回のテスト範囲すらわからず

いわゆる「ただ黒板を写している」私には

これら二つ問題をまず解決しなくてはなりません。

もう少し、先生の話をまじめに聞いていればもっと簡単に理解できたのではないか?

そんなことを後悔して、しかたなくノートの解読から始める私なんですが

どうにかなんないっすかね?

2週間前には、「テストがんばるぜ」宣言をした私ですが

もちろん特にがんばることもなく1週間が過ぎました。

ただ、手帳の24時間スケジュールを利用して、いったい一日にどれほど勉強しているのかを記録するようにしました。

以前から、「いつもテスト前ってどのくらい勉強したっけ?」とテストの度に思うので記録してみました。

あと、その日になんの科目を行うかを大雑把に予定を立て

後から「やべぇ!!なんもしてねー!!」ってのを防ぎます。

そんな感じで、まあいつもとは違ったかたちで、いちお勉強しています。

また、楽しくカラオケが行けるように、ただがんばるだけっす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。