スポンサーサイト


GANTZ/25巻を読んでみた

えっ、いきなり25巻!? もちろん全巻持ってるぜ

ついに出たよ25巻。

この作品はアニメ化の時にちょうど知ったんですが、結局アニメはほとんど見ず
単行本買うのもかなり迷った漫画でした。

当時、私は中学生だったんですが、まだ、ヤング○○○○な漫画にすごい抵抗があったんですよ。
(実際この漫画はヤングジャンプの中でもかなり過激な表現してると思う。)

家の本棚において、「弟に見られたらどうしよう」とか本気で悩んでたんですよ。

そんなこともあって、初めは友達に借りたりして読んでたんですが、本当これがおもしろくて・・・
結局買っちゃったんですよね。

いや、でも本当面白いんですよ。何が面白いかって、とにかく人がたくさん死にますw

それも、ただの脇役じゃなくて、すごい活躍していた主要キャラがとにかく死にまくる。

この巻では「大阪編」が完結するんですけど、今回も本当たくさんの人がお亡くなりになりましたね。正直そこまでやるかって思うくらい死んで行く。

でも、こういう戦場での生き死にを描く上では王道っちゃ、王道なんだよね。内容はすごい過激だけど、こういう漫画の王道なとこを押さえてるのが人気の秘密なのかなーって思ったり

現在、某少年漫画で王道、邪道といろいろ言ってる漫画があるけどこういうことなんかな?

25巻は「大阪編」も終わり、しかもGANTZの謎のベールが少し見えてきます。

うーん、そろそろ連載終了?そんな空気がビシビシきてるけど、とにかく次の巻が楽しみな漫画ですね。
GANTZ 25 (25) (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 25 (25) (ヤングジャンプコミックス)
(2009/02/19)
奥 浩哉

商品詳細を見る




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
