スポンサーサイト


久し振りに秋葉原へ

今日は友人の買い物に付き合いで、お茶の水、秋葉をうろうろしていた。
今度一緒にスキーに行く友人が、なんかスキーウェアほしいってことで、お茶の水へ行きました。スポーツ用品、音楽機器、本といったら神田、お茶の水ですよね。本当学生の町ですねー。

友人はヴィクトリアで、2万円くらいのウェアを購入。私もただの付添じゃあれなんで、しっかりポイントをいただき帽子を購入。この時期はちょうど安売りしてるんで、いい買い物ができました。

神田まで来たんで、その足で、久し振りの秋葉原へ。いやー今日も人が多かったな

秋葉原に行くと、とりあえず入るのがブックオフ。ここのブックオフはとにかく品揃えが豊富。様々なジャンルの本が扱われてるから、すごく便利です。
でも、漫画に関してはそれほど多くないかな?まぁ、こればっかりは売るお客さんしだいだからしょうがないかな。
ブックオフでの立ち読み自由の方針は、読む側にとってはすごくうれしいけど、買い手からするとすごく困りますね。ほしい本探している時は特に困る。まぁ、これも新品で買えって話になりますが。

つーことで、メロンブックスで新品を購入。購入した品は初版が手に入らず、かなり話題になった(主に秋葉中心でだが)品です。このあと感想書きます。

あー、あと、WBC日本代表おめでとうです。WBCの話も今度ちゃんと書きたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
