スポンサーサイト


野球について語ります~「今WBCが熱い!!」~

熱いんです。とにかく。 皆も見てるよね?
今まで特に書いたことはないですが。

実は私・・・・・・・・・・・プロ野球ファンなんです。

あっ、こんな風に書くと、なんかマクドナルドのWBCのCMに影響された中2病患者と思われそうですが、中3から日本ハムファイターズのファンであります。

もちろん、前回のWBC東京ラウンドも見に行きました。それも、第一回大会の第一試合である日本対中国戦です。、メジャー選手を含めた、オールスターよりオールスターなメンバーの中でも、イチローの練習中での背面キャッチや、コールド勝ちを収めた打線は衝撃的でした。

あれから、3年。今では、ワンゲル部所属、高専生という野球からは最も離れているような学生生活ではありますが、今でも野球ファンとして、このWBCは楽しみな大会ではあります。

前回の優勝もあり、チケットの価値は跳ね上がり、今回は自宅観戦ということになりましたが、日本の東京ラウンドでの成績は

第一試合 日本 4-0 中国
第二試合 日本 14-2 韓国




東京ラウンド決勝 日本 0-1 韓国

・・・・・・どうした日本!!第二試合では、猛威を振るった最強打線がいとも容易く抑えられているではないか!!あまりのスコアの違いで、14点の中の2点でいいから、今日の試合に繰り越せたらなぁと某携帯電話のCMみたいなことを考えてしまったぜ!!

しかし、日本打線が始めから左に弱いことはわかっていました。韓国が本領発揮したということでしょう。
今後、二次ラウンド前にはいろいろ、選手について語っていきたいが、とりあえず今私が一番思っていることは、視聴者もメディアも、はたまた選手までも、イチローを中心に騒ぎ過ぎではないか!!

たしかに、イチローは偉大な選手であり、日本の誇りでもある。しかし前回のWBCではプレーでこそイチローは日本をひっぱったが、選手をまとめていたのは、監督及び、忘れてはいけないヤクルトの宮本その人である。しかし、メディアによって、代々的イチロー=キャプテンとなり、監督もそれを明言。
否でもイチロー中心の報道となるのは致し方ないが、他の選手が可哀そすぎる・・・・・というのも今日、韓国戦で先発した、楽天の岩隈を見て父が「こいつ、誰?メジャーの選手?」と言っておりました。
昨年の沢村賞、MVPであり20勝投手の選手が知られていないとは本当に涙が出るよ・・・・・・・・。

いや、なんていうかミーハーの批判をしたいわけじゃないんですよ!!でも、プロ野球のレベルは本当メジャー級といってもいい位上がっているし、イチローだけじゃなくて、国内のいい選手もこの機会にもっと知ってほしいんですよ・・・・・。

まぁ、そんなことで私はプロ野球ファンなんで、国内の選手を中心にWBCを応援したいと思います。それでは、また。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
