スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪ひいた・・・。

朝起きたら、信じられないくらいノドが痛かった。
とりあえず、病院へ。お医者様に診てもらったら「あっ、扁桃腺ですね」と、いつもの一言を頂き、薬をもらいました。
私が風邪を引くと、必ず扁桃腺が腫れるんですが、元々大きいこともあって、たいへん痛いんですよ。扁桃腺が大きいとイビキも大きいらしく、山小屋で寝たときに先生に釘をさされたことがありました。(まぁ、さされたところでどうしようもないいんですが)
まぁ、なんもいいところがない、扁桃腺なんですが、実は手術で切ってしまうことも可能らしいんですよね。切るっていうか小さくするってことですが。
小さい時に親に勧められたんですけど、当時手術とか怖かったですし(いや、今もだけど)、なんか声変わったらやだなーとか思って(その後、思いっきり声変わりしたけど)やらなかったんですよね。

ただ、扁桃腺て口から入るウイルスとかを殺してくれるし、ないと困るんですけど・・・・

あー、でも本当痛いなー。たぶん先日、パソコンを分解したときのホコリがよくなかったっぽいです。なんか、体に悪そうなホコリだった気がする。うん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。