スポンサーサイト


定額給付金で買いたい物ランキング

あー、まだ喉が枯れてます。でも喉から手が出るほどほしい物があるのです。

今日ニュースを見ていたら、高校生に対する定額給付金についてのアンケートが紹介されていた。その、アンケート結果を見ると、定額給付金である2万円を個人的に使うかどうかは、親に従うというものが大半で。さらに、その率が女子より男子のが多いのに衝撃を受けました。

なんでかと言うと、このニュースを見るまで、給付金なんて高校生でも貰ってあたりまえ、親になんかびた一文挙げないつもりだったので、この結果にはかなりビビった。

いやー、世の高校生は本当に立派だなー。捨てたもんじゃない。この結果に対して、我らが高専生の意見が聞きたいところだが、あいにく今は授業もないので、聞く機会がないですね。終業式に皆に聞いてみようかな。

まぁ、何はともあれこの給付金。経済刺激という名のもとにお上が下さるんだから、貯金なんてするつもりはねーぜ。ただ、初めは現金手渡しだと思ってたんですが、どうやら地域ごとに違うらしい。

私の地域では、自宅に届いた申請書に自分の口座を書いて返信すると、振り込まれるとのこと。確かに地方ならいざ知らず、手渡しだったら区役所が大混乱だろうなぁ。

と、まぁいろいろ手続きが面倒そうな定額給付金ですが、私の家庭では、特に親は自由に使っていいってことなんで、自分のほしい物に使わせてもらいます。えー、では今のところの候補となっている商品のランキングを発表したいと思います!!


第3位

スカイ・クロラ イノセン・テイセススカイ・クロラ イノセン・テイセス
(2008/10/16)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


スカイ・クロラ (通常版) [Blu-ray]スカイ・クロラ (通常版) [Blu-ray]
(2009/02/25)
菊地凛子加瀬 亮

商品詳細を見る


映画も観に行ったし、もう一度観たい作品です。ゲームもやってみたいです。


第2位
交響詩篇エウレカセブン DVD-BOX (初回限定生産)交響詩篇エウレカセブン DVD-BOX (初回限定生産)
(2009/03/27)
三瓶由布子名塚佳織

商品詳細を見る

いや、もう本当ほしいです!!・・・・・・・・・・でもこれが2位ということは




第1位
交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1 (初回限定生産)交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1 (初回限定生産)
(2009/03/27)
三瓶由布子名塚佳織

商品詳細を見る


交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 2交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 2
(2009/04/24)
三瓶由布子名塚佳織

商品詳細を見る

まぁ、こういうことです笑。

いやー、今本当にほしい物3つです。2位、1位はどちらも定額給付金どころか、私の貯金までもが刺激されますが悩めるところです。選んだ基準として、やはり衝動的にほしい物。そして普段買えない物を選んだ感じです。DVDって、本当買わないんですよねー。いや、本当制作会社には申し訳ないんですが・・・・。

あー、でも今月末にはどれかが、私の部屋にあるといいなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
