スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして、高専生はまた孤独を感じる。

小学校の友人と4年ぶりくらいに再会。飲み会したんだけど、なぜか保護者同伴なのな
本当、久しい友人5人集まりました。4年経つと、本当いろいろ変わっているものです。私なんかまったく変わってない(主に身長とか身長が)と言われるんですが、やっぱり久し振りに会うと、高専の友達と同じノリではないんで、自分がどういうテンションでいくか少し困りますね。

まぁ、今回の会は皆が大学の進学が決定、もしくは就職内定がもらえ、落ち着いたので、飲み会をしようという、友人の保護者の提案で始まったんでよ。まぁ、このメンバーは実は保護者同士がすごい仲が良いので、クリスマス会とかも以前やったんですよね。

で、今回の飲み会会場は魚民です。お座敷借りて、小学校の友人と、それぞれ保護者が一同に座り、今はやりの保護者同伴のお見合いみたいになりました。でも、久し振り過ぎて話すことないと思いましたが、やっぱり進学した友人の話はとても興味ありました。私以外の4人中3人が進学という進学率の高さ。それに一人は自分も前から編入に興味のあった農工大だったので、いろいろ質問しちゃいました。でも、進学、就職を決めた皆は本当やり遂げたというか、輝いていたよ。ただの高専4年生になる自分とは違うなーと、ちょっぴり疎外感を覚えるのでした。

と、まぁ魚民での飲み会はとても楽しめました。でも、保護者はなぜ子供にこんな酒を飲ませ、「羞恥心」を歌わせたがるのだろうw 声枯れてるちゅーの

飲み会が終わると、当然2次会の流れになって、なぜかそれがボーリングでした。
私は160アップしたんですが、皆はスコアが伸びず、一人勝ちでした。まぁ、女の子はしょうがないですね。でも、3ゲームで2100円っていつの間にこんな高くなったんだよ。コストパフォーマンス悪すぎだろ。

そして、2次会のボーリングが終わり、今度は保護者とまた合流して、居酒屋で合流。また、飲みなおすことに。うわー3次会までは初めてだわ。みんなでお茶漬け食べて、締めはこれ食いました。

PAP_0029.jpg
これなんでしょう? はい、カエルの足ですw いやー、おいしかった。こんな画像しかなくてすいません。初めて食べたけど、鶏肉の食感で、味はツナ缶っぽい。

まぁ、そんな感じで、3次会も楽しく終わり、またの再会を約束して別れました。
別れぎわの「おやすみ」って言葉が、高専で飲み会やっても言わないなーって思って
やっぱり、小学校の友人もいいなーって再確認。いや、本当一夜明けてみると、何やってんだと笑っちゃう感じですが、本当楽しめました。

あと、蜂蜜ダイコンの効果はあまり、なかったらしく、飲み会中はずっとガラガラ声でした。
ただ、友人一名に、「声変わりしたねー」と言われました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。