スポンサーサイト


レイトン教授3部作をクリアして

えー、もうちょっと前になりますが、最後の時間旅行も全ての謎(配信は除く)をクリアしましたー。
えー、これでやっと、レイトン3部作を完全クリアしました。

この、作品はクリア後にヒミツのモードってのがあって、ストーリー中の謎より難しい謎がいくつも用意されてたり、キャラクター紹介や、ムービー鑑賞ができるんですが、なんといってもパスワードが重要。あるパスワードを入力すると、ゲームの設定画や特別な謎にチャレンジできるんせすが、このパスワードは、なんとそのゲーム中で明かされるんでなく、前後の作品。つまり最後の時間旅行なら、悪魔の箱の最後で明かされるパスワードをつかわないといけないです。

つまり、3部作全てを買わないと100%楽しめないようになってるってわけ。

まぁ、ファンなら、全て買ってしまいますけどねー。ただ、任天堂は本当商売がうまいなーと思ったり。某会社の様に拡張パックのような○○伝とか出すよりはマシだね。でも、Wiiで出せば、多分ソフト1本になったろうなー。

この作品は全て、予約してすぐに買ったんですが、新品でゲーム買うなんて私にしては珍しく
本当にほしい作品じゃなきゃ体外中古待ちますよ。でも、この作品を新品で買った理由は、実はこの作品は自分の為に買ったんじゃなくて、全て母親の為に買ってたんですよね。

なんの、偶然か、この作品の発売日がちょうど、母の誕生日と重なっていて(レイトンはほぼ1年周期で発売してた)ちょうど3年続けてプレゼントできたんです。

DSは元々、母親と折半して買ったんですが、母は脳トレ位しかできるゲームがなかったんで、レイトンだったら大人も楽しめるかもと思いまして。

まぁ、気づくと自分も楽しんでたんですけどねw

兎に角、久し振りにシリーズで購入した、よい作品でした。いろいろマンネリにならない様に工夫もしてあったし、なによりレベルファイブという名の知名度を一気に上げた作品でしたね。

以前も書きましたが、また続編に期待したいですねーと思ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レイトン教授と魔神の笛

あは・・・・、案外お早いお帰りで。
しかも、今度は過去のお話って、いやーどんだけ長びかせる気だよー。いや、任天堂さんは儲けがうまいですね。

まぁ、買っちゃうんだろうなー。うん。  じゃあ、また秋にレビューすることになりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
