スポンサーサイト


さー、明日は韓国戦だ。

明日の先発はダルビッシュだそうですね。
てか、試合開始が12時ってどうゆうことだよ!!

そんなの見られるわけないじゃん。部活だよ。まー、ワンセグ使ってみるかー

と、いうことで今大会3度目の日韓戦です。1、2戦目を松坂、岩隈ときて、最後にダルビッシュとは、原さんらしいですね。この、三人は当初から先発3本柱といわれてきましたからね。

しかし、我らが日ハムのダルビッシュですが、この3人の中では一番不安のある選手といえるでしょう。やっぱり、国際大会だし、経験ってのは他の二人に比べ明らかに劣っているよ。
それを城島の配球でどのくらいカバーできるかだろうな。

私はダルの投げた試合を何度も生で見たが、ダルの弱点はやっぱり制球力でしょう。
今でこそ、コントロールもよくなってきましたが、入団当初のコントロールの悪さと、立ち上がりの悪さは評判でしたからね。ただ、ここぞという時に三振がとれるのは魅力。ここは岩隈より上かな。
ということで、ダルもそうですが、城島のリードに期待。どっかの監督みたいにリードがどうこう言うつもりはありませんが、マジで頼むよ。

一方、韓国の先発は、前回完封された奉重根。いや、本当に他国は日本に左をぶつけてきますね。確かにイチロー対策としても有効ですし、明らかに左バッター重視の打線ですから仕方ないですが。
中島も不安だし、イチローが打てんと今回もやばいかなーと思っておりましたが、前回のキューバ戦で左を攻略してますし、イチローが打てなくても、打線がつながりましたから少し安心。ただ、ダルと違って、こちらは相手のデータが前回の試合からとれたはずなので、前回と同じ結果にはならない・・・・・はず。ともあれ私的には内川に期待。この人は本当自分の仕事がわかってるよ。


まぁ。以上長々と書きましたが結果予想はずばり。

3-1で日本の勝ち!! ただ、前2試合は自分の中の予想と大幅に違って、がっくりしました。
ダルはきっとタイムリーは打たれるだろうな。でも、内川に期待。まぁ、村田もいちお期待して。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
