スポンサーサイト


日本またもや韓国に敗れる。

あー、やっぱりこうなったか。やってくれたよダル。
今日は、昼から、教習所で適性検査受けてたから試合は最後の方しか見れんかったわ。
とりあえず、適正検査なんだけど、あれ難すぎないか?

回答時間が短いのと、質問の意図がわからない。最後の方は性格診断なんだろうけど、「あなたは周りから嫌われている。」にYes or Noとかどんな質問だよ。なんかやってて胸が痛くなってきたぜ。

苦痛な適正検査を、終えWBCの韓国対日本を見る。しかし、あぁなんてこと!もう3点も取られてる・・・・・・・。その後の応援のかいもなく日本は4-1で敗れました。
昨日の予想スコアが1-3だからニアピンかな。まぁ、スコアは逆ですが。

敗因はやはり繋がりの欠いた打線でしょうね。イチローがどうとかはもういいです。上位打線の繋がりが悪すぎる。期待されていた片岡、青木までも打てなかったら、村田が頑張っても報われませんね。
日本は韓国以上にヒットを打ったのにこのスコアですもん

ダルビッシュの初回3失点は昨日の予想通り、立ち上がりの悪さと制球難の弱点がそのままでちゃいましたね。その後は無失点なんだから、悪い内容じゃないと思いますよ。
他国の試合を見ても、韓国打線は相当強いんだから、ここまで2失点、1失点、3失点と抑えている先発陣はやっぱりすごいということ。きっとこの結果を見たらダルか城島にまた非難を浴びるんだろうけど、私はよくやっていると思います。3点までは投手の責任じゃないって言うしね。

まぁ、なんにせよ、これだけ次のキューバ戦に負けたら終わりということです。
今までトーナメントといいながら、韓国と3戦、キューバと2戦と、なんかぐるぐる回っている感じの大会ですが、次負けたら終わりだもんなー。

前回もどん底からはい上がりました。今回はメキシコは助けてくれそうにないので、今夜はイチローが焼肉連れてって、侍JAPANが奮起してくれるのを祈ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
