スポンサーサイト


2009年 プロ野球開幕

今年は、WBCで注目度が上がったからね。盛り上がってほしいな~。
へー、遂にプロ野球開幕となりました。今年はセ・パ同時開幕ということで、この開幕戦はいつも以上に注目度が高いですね。なりよりWBC優勝のメンバーは特に注目されてますね。
うん。いいことだ。

今シーズンの我らが日本ハムの目標はなんといっても、パ・リーグ優勝。そして日本一であります。

今シーズンの日本ハムの見どころといえば、日本のエースダルビッシュはもちろんのこと、WBCの最年長メンバーの稲葉様。そして、不倫問題で巨人を放り出されたニ岡など注目選手が多いです。

昨シーズンはルーキーの中田が話題をさらいましたが、今シーズンも1軍での活躍は厳しそうです。1年間頑張って3塁手を目指したのに、今更1塁にコンバートとは、プロの世界は厳しいですね。

まあ、兎に角今年も日本ハム優勝を目指して、当ブログでガンガン応援していくつもりです!!

正直、WBCばかり見ていてオープン戦は全然チェックしていなかったですが、完全に私の脳も侍ジャパンから日本ハムファイターズになっています。

と、意気込みTVの前で開幕戦の日ハム対楽天の観戦をしてたんですが・・・・・・。(ケーブルTVで観戦)


・・・負けた。(1-3で)

これが、開幕戦のスターティングメンバーです。

1 二 田中賢介
2 三 小谷野栄一
3 右 稲葉篤紀
4 左 スレッジ
5 指 二岡智宏
6 一 ヒメネス
7 中 糸井嘉男
8 捕 鶴岡慎也
9 遊 金子誠

バッテリー
ダルビッシュ- 鶴岡

またもやダルが初回にやってくれました。鉄平の3ベースはいいとして、元チームメイトのセギノールへの2ランは痛かったですね。完全に制球が定まってなかった。

しかし、それから9回まで0点に抑えるからさすがだよね。あと稲葉様も好調でなにより、守備でもファインプレーを見せてくれました。稲葉様って守備も超一流なのに、WBCではほぼDHでしたからね。まぁ、イチローと同じポジションだからしょうがないけど、守備でも稲葉様はすごいんだぜ。

期待していたニ岡はやはりヒットは出ませんでしたね。なんか騒動以来、闘志が見えてこないなぁ。チームにも溶け込んでんですかね?右の大砲は貴重だから頑張ってほしいです。

あと、新外国人のヒメネスはなんか酷いなぁ。完全にバットが扇風機だよ。
あれを見たらセギノールに心から戻ってきてほしいと思いました。今年も日ハムは助っ人獲得失敗ですか?これで二岡もダメならトレードも失敗で酷いことになりそうだな。

まぁ、なんにせよダルが開幕戦落としたのはかなに厳しいですね。今年のローテーションはどんなだろう?明日は藤井らしいけど、彼も典型的なトレード失敗選手だからね。期待するのはやめたよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
