

先日のスキーの画像をうpします。

あー、ダイブ遅れました。
先日友人と行った北志賀竜王のスキーの写真です。今回はバスツアーで1泊2日の旅です。
PAP_0057_convert_20090405002806.jpg
ここはほぼ一番下のゲレンデですね。左上の山にある小さい建物が山頂リフトです。見ての通り雪が禿げてるところがあります。春スキーなんでしょうがないなーとか思ってたら、午後からガンガン雪が降ってきました。ナイターやるころには30センチくらいに積もったのかな?下がナイター写真
PAP_0064_convert_20090405003043.jpg
なんかライトの光がタイムマシンの転送みたいだな笑
この雪で、一気にゲレンデは新雪で一杯になりました。でも、本当こんな新雪なんて初めてなんですけど、圧雪してない雪って全然滑れないです。滑らないで板から足まで雪にズボズボはまってしまって、少し気を緩ませると大転倒ですね。(二度大転倒した)
ケータイで撮影しながら滑ってたらあやうく携帯失くしかけた笑

PAP_0067_convert_20090405003157.jpg
ナイターの後日、下がゲレンデの中にあるホテル。ナイターと違って圧雪してあるんで、超滑りやすかったです。少しエッジを利かせるだけで曲がりますね。いや~、こんな新雪初めてです。まさか。4月にこんな雪質に出会えるとは!!

PAP_0070_convert_20090405003251.jpg
山頂リフトすぐのレストラン、この期間はゲレンデではここしかレストランが営業していないので、2日ともお昼はここでお世話に。カレーがすごくおいしかったなぁ。若干高めですけど。
PAP_0072_convert_20090405003524.jpg
山頂のレストラン、今は営業しておらず、なんか自販機の品の出し入れをしていた。ここでの昼食も食べてみたかったです。

PAP_0071_convert_20090405003331.jpg
山頂のレフト。下の完全武装の彼が、今回のお供のG君です。こんくらい武装しないと寒くて滑れませんでした。山頂の気温は-7℃くらいで、風も強かったんで体感温度は-11℃くらいでしたね。

PAP_0073_convert_20090405003637.jpg
山頂レフト近くの木です。雪で見えませんが、この木の根元に鐘がおいてあります。
なんか手前の雪が荒れていますが、これは私達が雪と格闘した跡です笑
新雪の前では人は歩行すらままならないのか!?

と、まぁこんな感じです。携帯で撮影したんですが、使える画像が全然ありませんでした泣
撮影技術の向上とかも出来たらいいですね・・・。

画像だけ見ると、いい天気ばっかりですけど、実は2日目もかなり吹雪いた時もありました。いや~、なんか1日でゲレンデは劇的に変化しちゃったし、いろいろ楽しめたツアーでした。

でも、相変わらずスキー技術は並以下なんで、そろそろスキースクールでも入ろうかな?とか思ってます。来年も気持ちいいスキーができるといいなぁ。



あと、今回一番驚いたのが、リフトから落としたメガネが無事見つかったこと。あれはビビった!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
