スポンサーサイト


桜も咲いたんで部屋を掃除した。

そろそろ新学期だー。部屋を掃除しました。
4月の始まりは吹雪の中で過ごし、東京に帰ってくると春を実感しますね。
高専4年生の教科書も購入したので(4年生にもなって大量にまた教科書を買わされた。)、それら全てに自分の名前を入れる。名前を入れるたびに専門書の値段の高さに嘆いています。どうにかなんないのかこれ?

昨年なんて2000、3000円の教科書をわんさか購入したが使ったのはたった数十ページとかざらにあったからね。先生曰く「教科書に書いてないことまでも教えてあげるよ。教科書なんか見てもわからないぞ」みたいなことを仰っていました。あー、これリサイクルすべきだよ。毎年同じような教科書買ってるもん。
今年も教科書だけで定額給付金の額を軽く超えてます。そりゃ、参考書を大量に買い込む受験生に比べれば安い出費なんだろうけど。

教科書の整理と共に、部屋の掃除をしました。そこで一番気になったのが大量の漫画が本棚から溢れかえっているということ。あんま読まなくなった本は倉庫の奥的な場所に放置するんですけど、これじゃ読まなくなったというか読めなくなった感じなんで、やはり本は本棚に仕舞わなければと思いたった。そんで、弟の部屋からあんまし使ってなかった本棚をかっぱらった。

PAP_0076.jpg
これで少しは整理がつきましたね。溢れてるっていってもたいした量じゃありませんね笑

これで、部屋もちょっぴり模様替えできて、我が家にもそろそろ春がやってきそうです。新学期まであと3日。どの位たまったゲームを消化できるでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
