スポンサーサイト


気づいたらもう4年生。

今日始業式でした。明日からもう授業だよー。

今日は高専の始業式。約1か月近い春休みも、部活や、教習所や、亡念のザムド見てたら終わってました。そして気づくと私も4年生ですよ。

始業式は2時から開始なんですけど、昨日の通り、部活説明会があったんで早めに学校に行きました。でも、始業式の前に学校に来て説明会とはおもしろいですよね。この時私は何年生の扱いになるんでしょうかね?

説明会は、学校の大きなホールで一年生に向かって行うんですが、主に説明は部長さんがやってくれるんで、その他部員はザック背負ったり、寝袋に包まったりとただのエキストラになるんですが。

衛生係の私の仕事は舞台の上でのテント立てでした。各部活に与えられた説明時間は2分間なんですが、その時間でテントを立てようという企画でした。

いやー、2分はきついっすね。リハではうまくいったんですが、本番は部長さんも説明が早口になるもんだから、説明が終わってもテントが完成しませんでした笑

そんなことで、例年通りグダグダな感じになった説明会ですが、どうでしょうかねー。

もちろん、説明会初日にやってくる部員は一名もいませんでしたが(音楽部は4~5名もう入ってきたとか)、勝負は来週の教室で行う、「直接勧誘」ですね。

うん。これしかないよ。

あと、久し振りに集まった我らがクラスですが、留年生は落ちてこないで、7名ほど名簿から消えていました。あー、遂に我がクラスにも留年生が出ちゃいましたねー。でもクラスの雰囲気とかはやっぱり変わらないですね。まぁ、そういう(影響力のない)面子から消えていくってことですかね?

おぉ、恐い、恐い・・。

明日から普通に授業やるみたいです。あー鬱になるなぁ。

あと、高専祭実行委員になりました。委員会だけでなくゼミも始まるんで、今年はいろんなことにチャレンジしたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
